おいしい歓迎会ランチ。

おいしい歓迎会ランチ。

今日は社宅の奥さんたちとランチ。

4月に新しい方が転入してこられたので、歓迎会です。

今回は私も幹事だったので、お店をおさえたり、予算をたてたり、出欠をとったりとしばらくやっておりました。

無事に当日を迎え、今日のお仕事は会計と司会ですが、私は会計の方です。

早めに準備をしようとお店に行くと、まだお部屋の準備ができていないからここで待ってください、だって。

早く来た意味がないです~。

仕方ないので、他の幹事の人とおしゃべりです。

しばらく待っていると、お部屋の準備ができたと言われたので、私はそのままその場に残って会費を徴収する係りに。

時間まで関所を守りました。

今回の会費は、ランチ代1450円と、ちょっと豪勢。

幹事の一人がしっかり交渉してくれたので、住宅売りたい楽しみです。

自己紹介などをしながら料理を待ちます。

そしたら、出るわ出るわ。

小鉢がいっぱいです。

もずくととろろ、豆腐のたこわさ乗せ、チーズ入りの茶わん蒸し、お味噌汁、サラダ、ごはんにチキン南蛮。

茶わん蒸しは結構大きいし、サラダもシーザーサラダです。

そしてチキン南蛮は、普通の半分くらい?

でもこれだけ品数が出たら半分でもじゅうぶんです。

みんなでワイワイ言いながら食べて、そろそろデザートかな、なんて言っていたら、そこに手打ちそば登場。

これにはびっくりでした。

おそばがこだわりだから、つけてくれたんですね。

そしてデザート。

お店こだわりのコーヒーに、アイスクリームが2種類。

わらびもち程度と聞いていたのに豪華でびっくりです。

紫いものアイスと、よもぎ?自宅を売却査定に出すか何かのアイスでした。

大きないちごも添えられて、みんな大満足。

みんな笑顔で楽しい歓迎会を終えることができました。

こういうのがあるから、みんなの顔が覚えやすいんですよね。

これからもぜひ続けて行きたいと思います。

ベンツEクラスエクストレイル

単品ダイエット2種類。

高校生の頃、友達が夏休みの間にダイエットに挑戦していました。

一人はりんごダイエット、そして一人はキャベツダイエットでした。

りんごダイエットは、当時とても流行っていたもの。

3日間、りんごだけで過ごすというものです。

確かりんごはいくつ食べてもOKだったんではないでしょうか。

りんごと水で過ごしながら、時々遠くまで歩いたりして運動もしていたそうですが、3日目、さすがにふらふらになったそうです。

張り切って遠くまで歩いたのはいいけれど、途中ですごくつらくなって、ふらふらしながら一生懸命家までたどり着いたんだとか。

「りんごダイエット中は遠出は危ないわ~」なんて言っていましたね。

でも、期間が短いので激やせ、という感じではなかったです。

ところが、キャベツダイエットの子は本当に激やせしていたのです。

それもとても不健康な感じです。

キャベツメインだったのでしょうが、体に必要なたんぱく質などをとっていなかったのかもしれません。

顔色は悪く、腕や足は細くなっているのですが、顔はなんだかむくんでいます。

ぱたっ、と倒れるんじゃないかといった感じの見た目になっていました。

しかし、無理なダイエットだったのでしょう。

数か月すると見事にリバウンドしてしまいました。

元々顔がぽっちゃりしていたのですが、そこにさらにお肉がついた感じになってしまい、すごく太ったイメージに。

単品ダイエットって、リバウンド率が高いといいますが、それは本当だったんだな~と思います。

りんごのように3日ほどの短いものならそんなにストレスはないでしょうが、長く続けると食べたいという衝動が抑えられなくなってくるのでしょうね。マイホーム売却査定

ダイエットを成功させるには、無理しすぎないことが大切ということがよく分かった体験でした。